新車値引きブログ

短期乗り換え車両から見るリセール例。ジムニー、アルファード、ハリアー

10月~11月前半迄は、ご売却が活発。11月後半は失速。

国内外でコロナ明けとなった、10月から11月前半まで需要増、
減産も引き続いておりましたため、11月前半までがピークで買取金額も上がっておりました。

12月は減産が終わり、また新たなコロナ拡大懸念という事で、供給回復、需要減。
特に海外勢が年内船便が終了する事で、一時撤退されており、
価格も比較的落ち着いた金額となっております。

実際の買取事例をそのまま掲載した弊社でございましたが、
短期乗り換え車両から見るリセール。
実際に弊社で販売し、弊社で買取をさせて頂いた車両を元にご案内差し上げます。

「同じ時期だけど私の方が高く売却出来た!or安く売却してしまった!」など。ご覧頂ければと思います。

弊社の場合には、オープンに買取価格・販売価格も掲載しており、
あるいは新車も見積シミュレーションなど、
サイトでご覧頂けるようしております。

特にリセールで優位な車種に絞って販売をさせて頂き、またお越し頂けるよう努めており、
ご購入、ご売却時には、リセールや今後の想定などお話をさせて頂いております。

一度ご購入を頂いたお客様(=会員様)へは、モデルチェンジ時期や、
業者オークション価格の推移など、ご覧頂けるようしておりますので、
会員様でPASSやURLなどご要望の方はメールにてお知らせください。

事例)ジムニー 強烈な減産で高値になってしまったお車


新車ご注文金額が、一部改良も有り約196万円で販売した車両。
今回は委託販売にて、未使用・239万円で販売中※ですが、
※保有/使用していただける一般のお客様が前提。
1年経過、1万km程度のお車でも買取が、225~235万円ほど。
新車販売価格よりもかなり高騰をしてしまっている印象です。。。

今後は減産改善で金額も落ち着いてくると考えておりますので、
これからご注文予定の方は、次回ご売却時はここまでご期待にならないでください。

事例)ハリアー 海外が弱いものの、納期長期化で国内向けのお車


新車ご注文金額が、約400万円で販売した車両。
今回は1年1万kmで390万円での買取となりましたが、
今ご注文頂くと、約7ヶ月待ちで390万円少々でお買い求め頂けます。
納期優先の方がいらっしゃったのでしょうか。
国内バイヤー様への売却となりました。
納期とリセールが関係している車種の1台でございます。

事例)アルファード 未だに価格が高い不思議なお車


新車ご注文金額が、約460万円で販売した車両。
今回は2年弱お乗り頂き、1万km少々で450万円での買取となり、
海外バイヤー様への売却となりました。
以前のように、500万円以上での販売でプラスに。
何てことはこれからはなく、全体的に見れば、1~3月で終了し、
値下がり傾向にあるかと思いますが、
事例としては、ここまで大変良いリセールの車種でございました。

これから買うなら!?

多くのお客様からお問い合わせを頂くのですが、
今年は一番の目玉は、「ランドクルーザー」でございました。

そして、メーカーオプション、グレードなど、
組み合わせが豊富になってしまいましたが、
「ヴォクシー・ノア」がリセールが良いとされております。

来年は、ランクルプラド、
再来年は、アルファード、クラウンが噂されており、
ご覧頂いているお客様におかれましては、随時記事更新をしてまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る